本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

スポーツの季節 ケガをした方はこちらへ 静岡市の整骨院|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

スポーツの季節 ケガをした方はこちらへ 静岡市の整骨院

スポーツの季節 ケガをした方はこちらへ 静岡市の整骨院

みなさん こんにちは!!

木曜日ブログ担当の 石橋をたたいて渡る 石橋 です。

 

今日は午前中から暑くなってますね!!(・□・;)

静岡では最高気温が29度まで上がるとか上がらないとか・・・・・。

もう夏の陽気ですね!

私は夏が好きなので、これからの時期が楽しみなんです(*^-^*)

 

暑くなってくると気を付けなければいけないのが、熱中症ですよね。

日差しの強い外などでスポーツや活動をして、汗などで身体の水分が奪われると、水分補給をしなければなりません。

それを怠ると身体を冷やす機能が低下して熱中症のリスクが高まります。

熱中症は甘くみてはいけません。

重大な障害になりかねない症状です。

だからそうならないように予防していくことが大事です。

水分補給は大事なんですね( ..)φメモメモ

特に喉が渇く前にこまめに補給するということが大事だそうです。

意外なことにこれからの季節は室内でも熱中症のリスクは高まるんですよ!

室内でも冷房や水分補給で予防していきましょう!!

 

今はスポーツも盛んな時期ですよね!!

当院はスポーツ選手にも多く来院いただいています。

これからもっと暑くなる季節、選手たちは特に気を付けてくださいね!

 

スポーツ外傷についても整骨院葵堂(整体院葵堂)では保険を使っての治療ができます。

ケガをして身体を痛めた方、整骨院葵堂(整体院葵堂)へお越しください!

お待ちしています。

 

スポーツ外傷について詳しくはこちら

 

 

以上 石橋でした。

 

 

 

 


ページの先頭へ