本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

そうだ!整体に行こう!! 体の歪みが気になったら整骨院に行こう!|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

  そうだ!整体に行こう!! 体の歪みが気になったら整骨院に行こう!

そうだ!整体に行こう!! 体の歪みが気になったら整骨院に行こう!

そうだ!整体に行こう!! 体の歪みが気になったら整骨院に行こう!

みなさん こんにちは!!

木曜日ブログ担当の 石橋をたたいて渡る 石橋 です。

 

 

早速ですが、今日は骨盤の歪みについて書きたいと思います。

骨盤というのは家で例えると土台の部分です。

腸骨と恥骨と坐骨、そして仙骨という骨で構成されているのですが、その土台の部分に歪みが生じている方って

多いんです((+_+))

その原因は日頃のクセであったり、生活習慣が元になって歪んでしまうんですよー。

骨盤を歪ましてしまうポーズは以前にブログで平岡さんが紹介していますので、そちらをご覧ください(^^)/

 

その骨盤が歪んでしまうと、身体にとって良くない!というのはなんとなく想像できますよね。

身体の中心に位置するので、その影響は身体全体に影響します。

下肢の痛みやしびれ、腰の痛み、ぎっくり腰、背骨の変形などなど。

だから痛みが出たら整体で治療する、というのはもちろん大事ですが、そうならないように予防するということも

すごく大事になってきます。

 

予防方法は、原因である日頃のクセや日常生活の習慣を正していくということが大事です。

日頃から正しい姿勢を気を付けて入れば、歪む原因は最小限に抑えられます。

定期的にストレッチをして身体の筋肉を柔らかく整えておくというのも大事です。

地味ですが、コツコツとやっぱり大事なんですね。(^^)/

 

それと整骨院葵堂(整体院葵堂)で整体を受けるというのも大事ですよー!(^^)!

 

整体について詳しくはこちら

 

以上 石橋でした。

 

 

 


ページの先頭へ