本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

葵区の学生へ 整骨院の上手な使い方|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

  葵区の学生へ 整骨院の上手な使い方

葵区の学生へ 整骨院の上手な使い方

葵区の学生へ 整骨院の上手な使い方

水曜ブログ担当の  中村  です。

 

先週の土曜日曜はとても寒かったわけですが、皆さんはこの寒さをどのように過ごされているのでしょうか?

ちなみに今週の金曜日である 1月20日 は何の日かご存知ですか?

そうです  『 大寒 』 です!!  1年で一番寒い日と言われています。

これ以上まだ寒くなるのかと恐怖さえ感じますが、この大寒を過ぎてしまえば

あとは春に向けて徐々に気温が上がって行くはずなので、もうちょっとの辛抱と

この寒さを耐えて行きたいと思います。

 

さて、2017年も半月が経過し、自分の応援している清水エスパルスはキャンプで沖縄に向かいました。

いよいよ2017シーズンの始まりかと非常に楽しみです。

キャンプではおそらく新シーズンを戦い抜くためのフィジカル (体力) 強化のトレーニングをすると思いますが

学生の部活動などでも冬の寒い時期は走り込みや筋力トレーニングなどによる

冬季練習(身体作り)が主になるかと思います。

この冬季練習は自分を追い込むことで自身のパフォーマンスをアップさせたり

記録更新を狙ったりと大切な時期です。

しかし、 そのトレーニング量に比例して増えてくるのが ケガ (スポーツ障害) です。

葵堂では学生の部活動などにおけるケガ(スポーツ障害)の治療・予防にも特化しております。

部活動におけるケガには保険を使うことができるので低価格で治療が受けれます。

部活後の家に帰るその前に葵堂で身体のケアをして

春から始まる新シーズンを最高の状態で迎えませんか?

詳しくはこちらから ➡ http://aoi-dou.com/sports


ページの先頭へ