本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

冷え性① 【静岡市の整骨院葵堂】|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

冷え性① 【静岡市の整骨院葵堂】

冷え性① 【静岡市の整骨院葵堂】

みなさん こんにちは!!

木曜日ブログ担当の 石橋をたたいて渡る 石橋 です。

 

今日も気持ちよく晴れ渡っています(^-^)

天気予報では静岡の気温も26℃まで上がるそうですね!

あれ??

25℃以上って、たしか”夏日”って呼ばれる日でしたよね・・・・・。

今日は10月20日・・・・・。(^^;)

秋 真っただ中のはずですけど、夏日なんですね・・・。(^^;)

みなさん 水分補給はかかさずにこまめにしていきましょう!!

 

と言っても 朝晩はかなり気温も落ち着いてきて 寒く感じる事も多くなってきました。

そうなってくると、私の身体にだんだんと異変が起きてきます。

指先が冷え切ってきてしまいます。特に足の指先です・・・・。

そう 冷え性 です。

%e5%86%b7%e3%81%88%e6%80%a7

冷え性に悩まされてる方も多いのではないでしょうか??

冷え というのは万病の本と言われています。

そして特に女性に多いのです。

その原因は 自律神経の乱れ、食生活の乱れや運動不足、過度のストレス、冷暖房の使用など様々なのですが、頭痛や不眠、生理不順、からだのだるさなどを引き起こします。

良いことはないですね((+_+))

できることなら改善したいですよね!

そのためには血行を良くすることです。そして自律神経の乱れをとることです。

食生活を改善して、運動して筋肉を使って血流を改善していきましょう!!

特にふくらはぎの筋肉を使う運動が良いですよ!!

当院では姿勢矯正を行っています。正しい姿勢に戻すことで自律神経の乱れをとってあげましょう!

 

詳しくはこちら

 

 

以上 石橋 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの先頭へ