本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

ボードゲーム|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

ボードゲーム

ボードゲーム

水曜ブログ担当の  中村  です。

 

台風 が連続して日本の近くを通り、各地でさまざまな被害を引き起こして過ぎ去って行きましたが

静岡ではそれほど大きな被害もなかったように思います。    

  さすが  かな = 静岡   ですね (^ ^)

 

そんな台風が静岡にも接近していた先日の日曜日

友達が新しく仕事を始めるにあたり、仕事場の建物が完成したからお披露目もかねて見に来てほしいとのお誘いを受け行ってきました。

ちなみに友達が新しく始める仕事は一時保育の仕事です。

場所は駿河区になるのですが、もし利用してみたいという方は中村にお声を掛けて下さい。

預かる子供たちと一緒に遊べるようにといろいろな絵本やボードゲームを取り揃えていました。

IMG_1873

写真に写っているゲームは全て海外のゲームです。皆さんは知っているゲームはありますか?

自分は全部知りませんでした。

ゲームの対象年齢は1歳から7歳まであり、子供向けですが大人でも楽しめるゲームが多かったです。

友達がこれらのゲームについて説明してくれたのですが、

海外のボードゲーム(特にドイツ製の物が多い)にはしっかりとしたコンセプトがあり、教育につながるということです。

 

➀ 家族で楽しむ・・・海外では一日の中でゲームをする時間を作り家族みんなでやることが多いそうです。

➁ 誰でも勝つチャンスがある・・・日本のカードゲームなどのように高いカードがないと勝てないということはない

③ 流行りすたれがない・・・子供が大きくなって遊ばなくなっても、その子供に子供が生まれたらその子と遊ぶことが出来る

④ 教育につながる・・・数字や色を覚える、コミュニケーション能力が付く、手先を使うので器用になる、先を予測する能力がつく

など遊ぶ中にも小さな子の成長につながる配慮があるところが、日本にはなかなかない考え方じゃないかと思いました。

 

IMG_1875

 

 


ページの先頭へ