本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

反り腰①【静岡市の整骨院葵堂】|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

反り腰①【静岡市の整骨院葵堂】

反り腰①【静岡市の整骨院葵堂】

水曜ブログ担当の中村です。

 

8月も半ばを迎え、お盆休みを終えてさぁ仕事だという人が多いのではないでしょうか。

そんな中整骨院葵堂(整体院葵堂)通常通り  営業  しておりますのでいつも通りご来院いただければと思います。

 

さて、皆さん  反り腰  という言葉をご存知でしょうか?

骨盤が前に倒れこんでしまうことにより、言葉の通り腰が反り返ってしまう症状です。

特に女性がなりやすいと言われており、その理由としてハイヒールが挙げられます。

ハイヒールを履いた時の歩き方が反り腰につながる悪い影響を与えており

膝を曲げた状態のままつま先に重心を乗せるので、つま先に体重がかかった状態で歩くことになります。

実はこの歩き方、全く腸腰筋を使っていない歩き方のため、反り腰になりやすいと言われています。

 

反り腰によって起こる主な症状が

➀壁を背にして立った時腰に手が入る

➁お腹が前に突き出ている

③お尻が突き出ている

④腰に負担がかかる

などがあります。

 

女性の方で姿勢やスタイルを気にされる方が多くいらっしゃるので

自分もそうかもと思われている方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度  整骨院葵堂(整体院葵堂)  で  骨盤矯正  をされてみてはいかがでしょうか (^0^)/


ページの先頭へ