本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

スポーツ|静岡市で口コミ1位の整骨院葵堂グループ

スポーツ

スポーツ

おはようございます。

月曜日ブログ担当の山保です。

皆さんご機嫌いかがでしょうか?

今日も、昨日同様にSUMMER DAYですね☀️

さて土日は、相撲、野球、サッカー、ゴルフなかでも女子バレーが盛り上がったのではないでしょうか?オリンピック出場決定!並びにAsiaナンバー1おめでとうございます!

ここで私が感じた事は、「故障なく最高のパフォーマンスが出来たチーム(人)が勝利するんだな。」と感じました。

スポーツ選手に故障(怪我)は付きものだ。と良く耳にしますが、私自身アスリート時代には腰椎分離症、腸脛靭帯炎に悩まされていました。

特に腸脛靭帯炎には悩まされ続けましたが、ここで学んだ事は、如何にして早く治すか、そして、如何に繰り返さないかを学ばさせて頂きました。

私の腸脛靭帯は毎回左足ばかり炎症をおこしていました。

私は、トレーナーに聞いても、整形外科へ行っても、「もう癖になっているから、またなるよ。」としか言ってもらえず改善の見込みがなく、あらゆる先生方に聞き回っていたところ、一人の整骨院の先生から「骨盤矯正をしてみたら変わるよ。」と言われたので早速、骨盤矯正お願いし、ひと月に5回程通っていたら、腸脛靭帯の痛み、膝の痛みが一切出なくなりました。

膝の痛みをとるどころか、フォームが良くなったり、可動域が広がったりと、そんな事があって、ドンドンと自己ベストが出るようになり、スズキの中核としてニューイヤー駅伝や各種大会に出場させて頂き上位入賞を収める事が出来ました!

今でも思うことは、あの矯正が無ければ最大限のパフォーマンスを出せずに引退していたと思います。

もちろん葵堂も骨盤矯正を行っていますので、皆さんの中にもお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談してきて下さい。

sunこと、山保でした!


ページの先頭へ