本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

人 × ヒト × ひと|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

  人 × ヒト × ひと

人 × ヒト × ひと

人 × ヒト × ひと

水曜ブログ担当の中村です。

 

先日の14・15日にツインメッセ静岡であるイベントが開催されていたのですが皆さんご存じだったでしょうか?

わが町静岡が世界に誇る文化のビッグイベント  

『静岡ホビーショー』  に行ってきました。

IMG_1722

毎年およそ7万人も方が来場するこの静岡ホビーショー

自分も時間があればツインメッセに行き、どんな作品があるか子供の様に目をキラキラさせて見ています。

 

まず会場に到着して最初に目に入ってきたのは自衛隊の特殊車両です。

車両の横で記念撮影をしている子供がたくさんいたのが印象に残っています。

そのまま南館に入るとプラモデル作品を展示しているエリアでした。

まず入って思ったことが  「やっぱりたくさん人がいるなぁ」  ということです。

IMG_1674

会場内には多くのブースがあり、それぞれが渾身の作品を展示されていて、

一つ一つ見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 IMG_1695   プラモデルと言えば  『ガンプラ(ガンダムのプラモデル)』  ですよね(^ ^)

IMG_1698   ラジコンもこんなに種類がありますが、これはまだ序の口です。

IMG_1673   これは本物の装甲車ではなく、あくまで 『プラモデル』 です。(すごいですねぇ)

 

次に北館の方に行くと、こちらは企業エリアになっており、静岡の有名模型会社が多数出店しています。

IMG_1688   ガンプラと言えば 『BANDAI』 です。

自分も子供の頃作っていました。

IMG_1691   プラモデルと言えば  『タミヤ』  というイメージが自分の中にあり

特にミニ四駆というプラモデルでよく遊び、いろいろ改造してマシンを速くすることに夢中になっていました。

 

この日この会場内だけですが、子供の頃に戻って 「ひとり」 楽しんでいた中村少年でした。


ページの先頭へ