本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

趣味|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

趣味

趣味

 月曜日ブログ担当の山保です。

 

今朝は昨日とは違い天気が良く気持ちが良かったですね。心が洗われます。

 

さて、昨日は私が住む神奈川も暴風雨でしたので、どこにも出掛けずに私が趣味と公言しているラーメン作りに精を出しました。

神奈川ニュータンタンメンにご興味のある方に私流のレシピを紹介します。

image1

もっぱら市販のものに頼った作り方ですが、、、、、、、、、、、

1人前

麺:1玉(山岸一雄、つけ麺専用中華麺がオススメ)

豚挽き:200g

卵:2個

にら:3本

にんにく:4欠片(今回は匂いが気になるため2欠片にしました( ̄▽ ̄;))

(おろしにんにくでも可)

鷹の爪:5本(写真は3本ですが、後から追加しました。)

生姜:(すりおろしてお好みで)

粉末唐辛子:5g

豆板醤:小さじ1

ごま油:大さじ1

水:600ml

塩:少々

胡椒:少々

image1 (1)

先ず、フライパンを温め、ごま油でニンニク、鷹の爪を弱火で炒めます。次に豚挽き、ニラ、生姜を加え中火で炒めます。

豚挽きに色が付き、臭みが消えたら水を投入!

image1 (2)

沸騰したら、粉末唐辛子、刻みおろしにんにく、豆板醤、ごま油、塩、胡椒、そしてウェイパァーをお好みで!

味付けが終わったら、沸騰した中に溶き卵を投入!!

 

image1 (6)

 

以上で出来上がりです!

もちろん、これもお忘れなく!

image1 (7)

最後に残った(わざと残した)具をご飯の上に掛けてガッツいてください!

興味がある方は是非作ってみてください!!

※注意※ニンニクが非常にキツイ為、仕事がある前日は控えて、出来れば、2日間開けてください!

感想お待ちしております!

 


ページの先頭へ