本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

幸せの○○|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

幸せの○○

幸せの○○

水曜ブログ担当中村です。

 

今週も新たなスイーツ情報をお届けしたいと思います。

静岡県立美術館の近くにあるたい焼き屋さん、その名も・・・

幸せの黄金鯛焼き (県立美術館前店)

IMG_1621

名前だけでも興味を惹かれます。

このお店を知るきっかけは、自分の母親が休日におやつとして買ってきてくれたことでした。

今までいろいろなお店のたい焼きを食べてきましたが、ここのたい焼きは名前だけでなくその中身にも驚きます。

まず、なぜ  『黄金鯛焼き』  なのか。

見た目は普通のたい焼きですが、中を見てみると・・・

150x150_square_48274178     っん?  『あんこ』じゃない!!

そう、黄金の正体は  『さつまいも(安納芋)』  だったのです!!  

(たい焼きにさつまいも美味しいです!!)

 

この黄金あんのたい焼きが看板商品なんですが、ここの魅力はそれだけではありません。

それは  種類  です!

黄金あんとあんこを組み合わせた『粒あん』、黄金あんとカスタードの『カスタード』

黄金あんと抹茶の『抹茶クリーム』季節ごと変わる『季節の鯛焼き』

月の前半と後半で中身が変わる『期間限定鯛焼き』、冷やして(半解凍で)食べる『冷たいやき』

そして今月から再開したクロワッサン生地のたい焼き『クロ鯛』

IMG_1624    などなど、他にもたい焼き以外のスイーツも置かれています。

たい焼きに関してはだいたい食べましたが、どれも美味しかったです。

(ちなみに自分のお気に入りは『粒あん』です。やっぱりあんこ好きの自分らしい結果でした。)

これだけ種類があるので、きっとお気に入りが見つかると思います。

もし実際に食べに行かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

一緒にたい焼き談義をしましょう (^0^)/

 

 


ページの先頭へ