本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

アレルギー対策|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

アレルギー対策

アレルギー対策

水曜担当中村です。

 

立春を過ぎ、徐々に暖かくなることを願うばかりの日々、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

寒さもまだまだ続き、最近はインフルエンザが流行しておりますが

違ったもので困っている人が増えてきているのではないでしょうか?

そう・・・   花粉 です。

自分ももれなく花粉症で、この時期になると目がかゆくなります。

そして一番厄介なのが朝起きる時です。

目を明けようとすると   あっあれっ?目が明かない!!

そう、目ヤニが固まって目を明けられなくなってしまうのです。

 

(ちなみに花粉症とは花粉が原因で くしゃみ鼻水が出るアレルギー症状を起こす病気だそうです。)

そんな アレルギー対策 として、

腸内環境をよくして免疫力を高めること がいいそうです。

さらにのど粘膜バリアの役割を果たすため

粘膜の働き高めることが大事になります。

粘膜は粘液という水分で花粉カビなどの異物を体外に排出してくれますが

乾燥によって粘膜の働き低下してしまうと

異物が入り込んでしまいアレルギー症状が起きてしまいます。

また、粘膜の働き乾燥だけでなく生活習慣環境の影響を受けやすく

ストレス疲労口呼吸が多くなることもにも注意が必要です。

 

なので、

粘膜の働きを助けてくれるカロテンを多く含む野菜(かぼちゃ、ニンジン等)を

食べるといいそうなので、気を付けてたくさん食べるようにしたいです。

皆さんも積極的に食べてみませんか


ページの先頭へ