本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

腰痛(ギックリ腰)対策③腰痛ベルトについて|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

腰痛(ギックリ腰)対策③腰痛ベルトについて

腰痛(ギックリ腰)対策③腰痛ベルトについて

こんにちは、月曜ブログ担当の生子です。

今回は腰痛になってしまった時のコルセットの巻き方について載せていきたいと思います。

 

まずベルトを巻く前に骨盤のべっぱり(上前腸骨棘)を調べます。

腰に手を当てて人差し指辺りに触ることができます。

IMG_0190

場所を確認して本体ベルトの真ん中を合わせて絞めながら巻きます。

骨盤の位置がわかりにくい方はおへそにベルトの上辺を合わせて巻きます。

IMG_0191IMG_0192

次に補助ベルト(細いほうのベルト)をしっかり伸ばしながら巻きます。

IMG_0193IMG_0194

よく骨盤にうまく巻けてなかったり、

最後の補助ベルトが緩く巻いてしまう方がいらっしゃいますので注意しましょう。

結構巻き方を知らない患者さんが多かったので今回も腰痛対策について載せていきました。

 

僕の今年最後のブログがまじめな話になってしまいました。

今年も色々ありました。色んなラーメンを食べました。

2016年もがんばって日々精進するようにしていきたいと思います。

来年もラーメンについて載せていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

ではみなさんよいお年を!!

 

腰痛(ギックリ腰)対策①寝方について

腰痛(ギックリ腰)対策②起き上がり方について

 


ページの先頭へ