ここは整骨院です!
アクセス
料金表
本院 清水院 駿河院 千代田院 桜橋院 横内院 料金表
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555

ここは整骨院です!|静岡市で口コミ1位の整骨院葵堂グループ

ここは整骨院です!

ここは整骨院です!

病院と整骨院の違い

皆さんはこんな時どうしますか?

「病院と整骨院どちらに行ったらいいの?何がどう違うの?」と悩まれた経験はございませんか??

・荷物を持ったら腰が痛くなった
・運動中に脚を痛めた
・朝起きたら首を寝違えていた
・デスクワークで頭痛や肩こりがひどい
・交通事故に遭ってしまった。
など


病院と整骨院では、できることやれることが大きく違ってきますので、病院と整骨院の違いについてお話させていただきます。

まず病院 では、主に医師が診察を行い、MRIやレントゲンなどの検査、症状の診断、診断書の発行、薬の処方などを行います。
交通事故に遭い、警察に提出する診断書が欲しい方もまずは病院で診察を受けます。

よく診断書を整骨院で出せますか?とご質問頂くことがございますが、基本的に診断書は病院でしか発行しておりません。

整骨院から発行できるものとしては、施術証明書という診断書のようなものを発行させていただくことは可能ですので、施術証明書でも大丈夫ということでしたら発行が可能です。

整骨院では、柔道整復師という国家資格を持つスタッフがカウンセリング、手技による施術、電気治療、冷温罨法、運動療法を行います。

整骨院葵堂では、「病院で検査をしたが原因がわからなかった」「レントゲンやMRIでも異常なしと言われた」「色んな医療機関に行ったがよくならなかった」「慢性的に痛みが続いている」「病院では診察だけで終わってしまった」という方が多く来院されます。

整骨院葵堂での基本的な施術は、構造学、運動学、栄養学を用いて身体の根本から痛みの原因にアプローチしていきます。

そしてその方によって身体の不調の原因は様々です。

・柔軟性不足

・骨格の歪み

・運動不足

・食生活の乱れ

・ストレス

この5つのうちどれか1つでも当てはまっていると身体の不調が起きやすいといわれます。

皆様は当てはまるものございましたでしょうか??

葵堂では、これら不調の原因を構造学、運動学、栄養学をバランスよく取り入れることで効率よく効果的に痛みの軽減を行い、最終的には痛みの出ない身体作りを目指してその方に合わせたオーダーメイドな施術を行っております!

皆様に健康で明るい未来を創造していただけるようにサポートさせて頂きますので、お身体の不調でお悩みの際はお気軽にお問合せ下さい!


ページの先頭へ