感動をありがとう!
アクセス
料金表
本院 清水院 駿河院 千代田院 桜橋院 横内院 料金表
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555

感動をありがとう!|静岡市で口コミ1位の整骨院葵堂グループ

感動をありがとう!

感動をありがとう!

 こんにちは静岡市葵区・駿河区・清水区に店舗展開している整骨院葵堂の山保です。 

 

 皆さん北京オリンピックをテレビ観戦されていましたか? 

いや~盛り上がりましたね~! 

 ただ、残念なことも沢山ありました。髙梨沙羅選手、髙木菜那選手(女子パシュート含む)、 

羽生結弦選手、そして疑惑の採点があった平野歩選手。平野選手に関しては、2本目の疑惑をものともせずに圧倒的パフォーマンスを見せつけての逆転優勝をしてくれました! 

 今回は特に日本勢の活躍が目立ちましたね。なんと過去最多の18「金3・銀6・銅9」個。 

              おめでとうございます(拍手)!! 

            そして感動をありがとうございました! 

 

 私は、家に帰りYouTubeでハイライトを見ることが多かったのですが、特に注目していたのが女子カーリング「ロコ・ソラーレ(そだね~JAPAN)」前回の平昌オリンピックから彼女たちの虜になってしまいました。 

 私は、女子カーリングに関しては、ハイライトを見るだけではなく、YouTubeに上がっているものをエンドレスで見ていましたが、その中で印象に残ったのが「コミュニケーション」(会話)です。テレビ映像で見る限りでは、他のチームはあまりコミュニケーションはとらずに投球することが多かったのに対して、ロコ・ソラーレは必ず、1投球毎にコミュニケーションをとりショットしていました。その結果、日本カーリング史上初の決勝進出、そして銀メダル獲得をしたわけですが、ショット率に関しても強豪各国を上回りNo1でした。 

 私は、カーリングを間近で観戦したこともなければ、経験したこともありません。しかし、なんて素晴らしい競技なんだろうと感じました。このロコ・ソラーレのコミュニケーションや、チームワーク、そして銀メダルを獲得できるだけのそれまでの過程だったりと、日本国民のみならず世界各国からから愛されるチーム魅力は無限大だと思います。彼女たちのチーム力を是非とも弊社に落とし込みたいところです。 

 ところで、オリンピックに出場する選手の方々はどの様に体調管理をしているのでしょうかね?20年前に遡りますが、私はスズキ㈱陸上競技部に所属していた時は、トレーナー、栄養士が在籍しており、毎日のマッサージや筋肉の使い方の指導を受けていました。また毎食、筋肉や腸内環境にアプローチする食材をメインに、常にベストの体調を維持させていました。 

 

 競技をされる方は勿論ですが、何もやらない方は、筋力の低下や栄養不足、そしてすべての知識不足が挙げられます。だからこそ、何もやらない方は体調管理が必要になると考えます。 

 皆さんもしっかりと、筋力をつけて健康で丈夫な身体を身につけましょう! 

  

 静岡市葵区・駿河区・清水区の整骨院葵堂では、皆様の健康促進のお手伝いをさせて頂いておりますので、何か分からないことがありましたら、静岡市葵区・駿河区・清水区にある整骨院葵堂に1度ご相談ください。 

 お待ちしております!


ページの先頭へ