本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

熱中症対策など何をしていいか分からない方は葵堂へ!|骨盤矯正・交通事故治療・むち打ち治療で口コミNo1の整骨院葵堂

  熱中症対策など何をしていいか分からない方は葵堂へ!

熱中症対策など何をしていいか分からない方は葵堂へ!

熱中症対策など何をしていいか分からない方は葵堂へ!

皆さんおはようございます!

今日は静岡市葵区清水区駿河区にある整骨院葵堂の内海がブログを担当します!

今日は土曜日! もう今週も終わりですよ! 早いですね~

そして今週は暑かったですね~~(^◇^;)  これからさらに暑くなると思うとヤバイです

最近、熱中症で死亡した小学生のニュースを見て、熱中症の対策を考えなくてはと思いました。

皆さんは外出する時、家の中にいる時になにか気をつけていることはありますか?

私はまず家にいるときは、エアコンをつけています。ただ、あまりエアコンで冷やしすぎると外との温度差で気持ち悪くなってしまうので、いつも27度ぐらいに設定しています。就寝時には、必ずエアコンを消し、扇風機に変えています。 

あとは、冷たいタオルみたいなグッズがあるため、それを枕に敷いています。それにより頭部頸部が冷やされるので、身体の体温も下がり、快適に寝ることができます!

また、外出時には、いくつか工夫していることがあります。

一つは、シーブリーズです! これは毎年欠かせないですね! 一番のおすすめ!

ただ、シーブリーズの中でも特におススメなのが霧吹きタイプのものですね!

液体ではなく、霧吹きにすることで片手ででも全身に吹きかけることができるので、液体タイプよりも良いですよ!これは学生の頃から使っていて夏には欠かせないです。

二つ目は、塩分タブレットです。これは私が小学生の頃から利用しているものなんですけど、手軽に塩分を取れるのでおススメです。

汗を大量にかいても水分を大量にとっているからいいやと思っている人も少なくはないと思いますが、汗は水分と一緒に塩分も出ていってしまうので、ちゃんと水分と塩分を取らなくてはいけないのです。そこでコンビニなどでも購入できる塩分タブレットを摂取すれば安心です。ただ、少し注意点なのが、このタブレット美味しいんです!なので、食べ過ぎて逆に塩分の取り過ぎにはご注意を!                                                                               

ここまで熱中症対策の話をしましたが、結局は食事と睡眠なんですよね!

1日3食しっかり食べて、しっかりと寝ていれば熱中症になる確率は減るので、

皆さん! 体重を減らすには、食事を抜くのではなく、運動で減らしましょう!

以上静岡市清水区駿河区葵区にある整骨院葵堂(整体院葵堂)の内海からでした!

静岡市清水区駿河区葵区にある整骨院葵堂(整体院葵堂)について詳しくはこちら

 

 


ページの先頭へ