本院 清水院 駿河院
054-207-8558 054-364-1558 054-281-5555
本院 清水院 駿河院

静岡市葵区・駿河区・清水区の整骨院葵堂(整体院葵堂)で身体のケアをしましょう!!|静岡市で口コミ1位の整骨院葵堂グループ

静岡市葵区・駿河区・清水区の整骨院葵堂(整体院葵堂)で身体のケアをしましょう!!

静岡市葵区・駿河区・清水区の整骨院葵堂(整体院葵堂)で身体のケアをしましょう!!

皆さんこんにちは、こんばんは(=゚ω゚)ノ

静岡市葵区・駿河区・清水区の整骨院葵堂(整体院葵堂)伊藤です!

最近さらに暑くなってきましたね(-_-;)朝方には、セミの鳴き声が、もうちらほら聞こえてきます!

これから気温が、30度ちかくになる日だったり、30度超える日だったり出てくると思うので中症夏バテには気を付けてくださいね!

話は変わりますが、いよいよワールドカップ⚽もあと決勝戦三位決定戦を残すのみとなりました!

決勝戦はフランスとクロアチア。三位決定戦はベルギーとイングランド。

皆さん各々応援してる国だったり、好きな選手がいると思いますが、僕はモドリッチという選手が今大会で好きになったので決勝が楽しみです!!

残念ながら、日本は勝ち進むことができませんでしたが、どちらの試合も非常に面白くなりそうですねヾ(≧▽≦)ノ

どちらの試合も見ようと思うので、来週寝不足になっていないか心配です(;´∀`)

多くの方が決勝戦を観戦すると思いますので、寝不足だと熱中症にもなりやすくなってしまうので体調管理には気を付けてください!

話は変わりますが、今回はあまり知られていない怪我について紹介したいと思います。

皆さんぎっくり背中とはご存知ですか?

ぎっくり腰は認知度が高く多くの方に知られていると思いますが、ぎっくり背中はなかなか知っている人は少ないかと思います。

ぎっくり背中とは、背中に急激な痛みを感じた症状を総称してぎっくり背中と呼んでいます。

単に背中に痛みがでるだけではなく、深い筋肉まで傷めてしまった場合には、深呼吸をすると痛みがでることもあります。

痛みとしては、背中が寝違えたような痛みが出ます。

原因としましては、主に筋肉の疲労だったり、筋肉の損傷により発生してしまいます。そして、背中という場所は、姿勢を保つ上で重要な場所なので、姿勢が悪かったり猫背だと、どうしても背中にかかる負担増えてしまうのでぎっくり背中が発生してしまいます。

症状は、背中に急な激痛が走った」「一定の角度に身体を傾けると痛みが出る」「呼吸の度に痛みが出るなどがあります。

このような症状がでてきてしまったら、まず痛みが出てしまっている部分を冷やしてください。

ぎっくり背中もぎっくり腰と同じで、どうしてもおおもとの原因を治していかないと再発してしまうので、背中にかかる負担を軽減する必要があります。静岡市葵区・駿河区・清水区の整骨院葵堂(整体院葵堂では、痛みを改善するのはもちろんなんですが、姿勢矯正も行っているので、背中の痛みで悩まれている方お気軽にお越し下さい!

詳しくはこちらから➡➡➡静岡市葵区・駿河区・清水区の整骨院葵堂(整体院葵堂)

 

 

 

 


ページの先頭へ